top of page

関西空港KIX~中国・上海国際空港PVGのハンドキャリー ②

こんばんは!!!!!

2月に入っても暑かったり寒さが戻ったりで、春はまだ少し先かも知れませんね。

前回のブログは上海PVGに到着し、ホテルチェックインする前で終了しましたので、今回はその続きをご報告致します。

まずはいつものお約束、帰国便搭乗前の CHINA EASTERN 機体をお見せします!

上海空港PVG内にあるエアポートホテルですから、広くもないのに割高ホテルなんです。

上がったことはないのですが、展望台か空中レストランらしきものがあります。

ちょうど今の時期、中国や多くのアジア各国は旧正月であり、少し前から日本のお正月のような飾り物が飾ってありました。

中国のホテルは、簡単に言うと、豪華・贅沢・広いが定番です!!!

調度品や家具、ベッドなど、とにかく大きく豪華なんです。

到着時刻も遅かったのと翌朝帰国便も早い時間だったので、その晩は、事務処理、シャワーを浴びて早めに休みました。

よく眠った次の朝は、綺麗な朝焼けの見える上海空港PVGの空でした。

チェックアウトをして、空港ディパーチャー階に行くと、旧正月を目前とした装いが多く見られました。

チェックインを済ませ、保安検査、出国審査を経て、急いで機内に乗り込みました。

帰国便は、ほぼ満席で日本に遊びに行く中国人で溢れていました。

関西空港に向かう帰国便の飛行は、美しい快晴の空を気持ち良く飛んで行きます!!!

ココで、上海は中国の第二都市と言いますか、日本の新宿、渋谷のようなオフィス街、繁華街のような、食文化も歴史文化も有名な都市でありますね。

偏西風の影響で、東に向かう飛行は行きよりも時間が短く関西空港に到着します。

CAさんも慌ただしく、機内食の準備に入ります。楽しみの時間!!!

プリプリな小海老が美味しかったです!!!!!

あっと言う間の快適な飛行を終えて、無事に関西空港に到着しました。

大阪市内への帰りの電車は、いつも南海のラピート、スーパーシートです。

関西空港KIXカードの貯まったポイントを利用すると、普通電車と同じ位の金額で乗れちゃうのです!!!

難波駅に到着するまでのしばしの時間、次なる海外ミッションの営業活動をどうするか、楽しく計画を練りました!!!!!

海外国際ハンドキャリーの御用命は、スピードと豊富な経験のあるスカイウェイエクスプレスにご一報下さいませ。

注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。