top of page

関西空港KIX~中国・大連周水子国際空港DLCのハンドキャリー ②


夕暮れ時、皆さま!こんにちは!!!

もう2月も今日で終わりです。何と言う時間の経過の早さ!

春一番は既に吹いたようですが、まだまだ寒い!寒すぎます!!!

しかし、明日から3月と言うことで、何やらサクラうきうきして来ますね。

さて、前回のブログでは、中国地方大都市、大連へのハンドキャリー前編をお伝えしました。

今回はホテルで就寝した後の翌朝豪華ビュッフェからお伝えして参ります!!!

その前に、いつもながらお約束の帰国便飛行機の写真を先に!!!

帰りは、AIR CHINA、中国国際航空です!チャイナエアではなく、エアチャイナ!!!

ボーイング737と言って、世界中を飛び交っているベストセラー機なんでっす。

今回はもの凄いリッチホテルに泊まったのですが、やはりオプションで付いているモーニングビュッフェが密かな楽しみでしょう?どないします!ひひひ!!!

朝から欲張って、取れるだけ取って、お恥ずかしい!でも美味しすぎました!!!

卵焼きはもちろん中国らしい目玉焼き。お饅頭みたいのもやはり中国ならではの美味!!!

こちらはね、お粥!オカユ!おかゆ!おか~ゆ~!!!美味すぎた!!!

朝からこんな豪華に食べすぎて、空港ラウンジ、機内食もイケるんやろうか!?

和洋中!!!全て楽しめました!楽しみすぎました!大満足!!!

さあ、お部屋に戻って、チェックアウトまでしばしノンビリしますよ。。。

中国の旧正月の時期でしたから、こんな飾り物が至る所に!!!

そして、身支度準備を整えて、あっと言う間にホテルお楽しみは終了です。チェックアウト!

空港地下鉄の最寄り駅までは、およそ15分の散歩道。景色を楽しみながらウォーキング。

地球儀のようなオブジェ!中国の横にちゃんと日本もありました!!!

レトロ感覚満載の路面電車!チンチン電車ですね!乗りたかったです。

中国は左ハンドルでアメリカと同じ。日本はイギリスと同じに右ハンドルですね!

ドアが空いているのに走り出すバス!凄い速さで走り出します!凄すぎる!

駅前広場です。近代化は進んでいて、日本よりも高いビルがたくさんあります。

中国の銀行です。丹東銀行。漢字の国ですから日本の漢字とほぼ同じです。

地下鉄の中です。何故か中国も韓国も他国もほとんど椅子は硬いんです。

ソファのようなフカフカクッションの椅子は、日本だけなんですよね!日本は気持ちいい!

大連空港DLCは大きくて立派な空港でした。人も親切、清掃も行き届いていて、大満足!

空港に着きました!!!日本に楽しみに行く中国人旅行客でメチャ混んでいました。

ロマンの都、魅力大連!!!その通りですね。大連はとっても良い中国都市です。

先ほどお見せした、帰国便のボーイング737です。かっこいいデザインですね!

さあ、飛行機に搭乗して離陸です。飛行機って、新幹線と同じくらいに安全なんですよ。

安定飛行に入るとますます、空は透き通るブルー、いえ、ディープブルーでした。

そして、間もなくやって来た機内食です。やはりANAは凄いですが、CAもなかなか!

美味しいタレの牛肉炒めご飯でした!お腹一杯でしたが美味さのあまりペロリ!

食事のお供は、やはりビア。YANJING BEER と書いてあります!おいし~!!!

二時間ちょっとのフライトですから、食事して、うたた寝して、もう我が住処の関空です。

関空から難波までは、やはり大好きなラピートに乗りますよ!スーパーシート!!!

ゴレンジャーのアオレンジャーでしょうか。南海電鉄さん頑張っています!最高の電車。

一時間も満たないラピートを愉しんで、今回のハンドキャリーミッションも終了です。

この世の中、ドラえもんのどこでもドアを欲する企業様が沢山ございます。

しかし、どこでもドアはやはり存在しないので、緊急輸送の専門業者が存在します。

多くの海外渡航、税関手続きなどの経験と実績がスカイウェイエクスプレスにはございます。

緊急のお届け物が生じた時は、どうぞお気軽に、スカイウェイエクスプレスにご相談下さい。


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page