top of page

関西空港KIX~タイ・ドンムアン空港DMKのハンドキャリー 往路編


春ですねえ!東京は早くも開花宣言出ています!!!

我が住処の大阪はもう出た?もうすぐ?サクラ待ち遠しいですね!🌸

さあ、今回は出った!!!タイのバンコク!大好きなバンコクですよ!

往路は関空よりバンコクのドンムアン空港に真夜中日が変わって飛び立ちました。

この飛行機会社は、国際的に世を飛んでいるLCC、エアアジアです。

赤い機体は美しく、機材はLCCであってもエアバス330と大型機ですね!

横に8名が並んで座る!如何に大きな飛行機かお分かりでしょう!!!

闇夜の出発です!!!ソーファンタジー!!!

さすがLCCの飛行機だけあって、コミカルな注意書きパンフレット!!!

ナイトクルージング。ワンナイトジェットストリーム!!!飛び立ちました。

関西空港を北に飛び立ち、右側の大橋の向こうに見えるのは、りんくうタウン。

今回は往路はローコストキャリア、いわゆるLCCなので機内食は無いんです!(泣)

機内食の無い約5時間の旅路は、ひたすら睡眠、真夜中の睡眠です!(笑)

着きました!!!ドンムアン空港!初めて降り立った空港です。通称DMK。

ドンムアン空港に到着し、早速、荷物を待ち受けるお客様と連絡を取ります。

タイ人なんですよー。タイ語と英語を駆使してコミュニケーションを取るんです!(笑)

税関手続きを経て、やっとタイに入国し、お客様とミートです。無事お届け完了!!!

機内でな~んも食べてなかったので、お腹ペコペコぺこりんこです!!!

ドンムアン空港内の売店で、タイ料理のお弁当を買っちゃいました!約350円!高い!(笑)

量もあまりなかったんやけど、でもね!ガーリックが効いてホンマに美味しい生姜焼き!!!

公共バスでバンコク市内へ!バス幾らやったやろう?40円くらいか?安い!

そして、南国特有、エアコンは効きまくりMAX!寒すぎMAX!皆んな寒くないんか?(笑)

和歌山大学の大学生日本人カップルとお話していたら、降車場所間違えた!!!

しばらく歩いたんやけど、気温28度は日本人にこたえます!!!サムイ!!!

すぐに疲れて、カフェで休憩です。AMAZON?仮面ライダー?通信販売?(笑)

暑いのにホットを飲んだ!そしたら小腹が空いて、隣の食堂へ!!!

これまた美味しかった~~~!!!ポークの美味しタレで煮込んだ定食!たまらん!!!

これまた美味しかった~~~!!!ポークの美味しタレで煮込んだ定食!たまらん!!!

店を出ると、ますます暑くなるタイバンコクの午前中。我慢できずタクシー乗りました。

タイは親日国!微笑みの国!しかしお釣りの小銭はくれなかった!ま~ええか!(笑)

バンコク市内にタクシーで着いたら、バンコク自慢の BTS Sky Train に乗りました。

ランチ時になって、やはり安定のマクドを食す!世界の景気が解るマクド!!!

こんな感じのバンコクグルメの旅!!!お仕事終わったから!!!

バンコクはね、いつもこんな渋滞ばかり。以前より交通事情は良くなったんかな。

しかもバスはカラフル!!!見ていて飽きない!!!(笑)

バンコク到着初日のランチ時までは、こんな感じ!!!

Sky Way Express は今日も行く!!!あなたの国へ飛んで行くよ!!!

バンコク滞在編は、次に続く。待ってて下さい!!!(笑)


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page