top of page

中国・深圳フェリーターミナル〜香港繁華街のハンドキャリー 高速船ビートル移動編

こんにちは。

昨日は、11月11日ポッキーの日でしたね♪

皆さまはポッキーを美味しく召し上がりましたか?

ますます秋は深まり、寒さも増して来ました。

スカイウェイエクスプレスは、寒さにも負けず、海外国際ハンドキャリー業務にまい進して参ります。

今回のハンドキャリーミッションのブログは、中国南部の金融都市・深圳(シンセン)から世界的な大都市・香港に移動する内容です。

オープニングフォトは、深圳のフェリーターミナルから香港に移動する際に乗船した、高速船ビートルです。

オレンジ色の船体色が美しかったです♪

鵬星15 (PENG XING 15) と言う、何ともアジアロマン的な名前ですね。

昨夜は、深圳の港町公園 SEA WOLRD にて、夜景の美しさを楽しみました。

今朝は、深圳のホテルをチェックアウトし、記念の一枚をパシャリ♬

まだ8月終わりの中国南部は、朝からとても暑かったです。

ホテルを出て、深圳繁華街の中国有名チェーン定食屋さんで朝食を頂きました。

牛丼のような味付けの牛肉、レタスのおひたし、牛骨スープ等です。

コッテリとても美味しかったです♬

朝食を終えた後は、香港行きの高速船ビートルに乗るため、タクシーで深圳フェリーターミナルに向かいました。

深圳フェリーターミナルでは、香港への入国手続きを経て、高速船ビートルは深圳の港を出港しました。

香港周辺の美しい島々をビートルは疾走し、一時間くらいで行き先の香港ハーバーに到着です。

香港は、さすが世界的大都市です。

街並みは煌びやか、世界中のブランド店が所かしこに見受けられます。

ウィンドーショッピングをするだけでも大いに楽しめるのが香港です♬

お昼どきになりましたので、日本でも有名なチェーン店の回転寿司に入りました。

金額は日本より若干高かったですが、お寿司のネタは新鮮でヒジョーに美味しかったです!!!

お寿司ランチの後は、香港の路面電車、色彩豊かでお洒落なチンチン電車を乗り継ぎながら、街巡りをしました。

ホンマに、香港のチンチン電車はカッコイイですね♪

夕暮れ時になり、お洒落カフェで香港ミルクティーを頂きました。

香港にて、お洒落カフェ、カワイイ食器、生まれて一番美味しかったミルクティーだったかも!!!

今夜は、深圳を通り、一気に最初の地、中国広州まで戻ります。

市街バスに乗り、香港地下鉄の駅まで向かいます。

そして、香港地下鉄に乗り、中国深圳のイミグレーションに到着です。

同じ中国でも、香港の出入りにはイミグレーションの入出国審査が必要です。

今夜は、深圳北駅より中国新幹線で広州まで帰りますが、その続きはまた次回のブログで。。。

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

スカイウェイエクスプレスは、ハンドキャリー業務にて、香港、深圳、広州へもよく参ります。

いつでも、お気軽に、お問い合わせ下さい。

注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。