top of page

関西空港KIX~中国・青島流亭国際空港TAOのハンドキャリー 往路編


皆さま。新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

弊社スカイウェイエクスプレスは、今年の四月で会社設立5年目に突入致します。

弊社一同、全身全霊で頑張って参りますので、本年も何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

では、少し遅くなりましたが、Sky Way Express の今年第一回目ブログをお届けして行きます。

今年第一回目のブログは、昨年11月に参りました、海外国際ハンドミッションの中国青島です。

オープニングフォトは、中国青島流亭国際空港に到着時、地上に降機する際のダイナミックシーンです。

さぁ、関西空港を出発する前の早朝に戻りましょう。

今回、中国青島に持って行く貨物は、商品貼付用のラベルシートでした。

商品は既に青島にあっても、肝心なラベルシートが無いか、足りないかのどちらかで急遽海外ハンドの出番となったようですね。

この箱の中に、数千数万と言うおびただしい数のラベルシートが入っているのですよ。

この飛行機の最終目的地は、中国の西安だったようです。

私は青島で途中下車の旅となりますね♪

次回は内陸の地、西安にも是非行ってみたいと思います。

この日の関西空港の周辺天候は、快晴でした!!!搭乗します!!!

遠くまで見渡せるような快晴の中、中型機のエアバス320は滑走路を北に疾走し、力強く飛び立ちました。

大型機と違い、中型機は一気に加速してあっという間に陸を離れます。

神戸方面に上昇を続けて、今度は淡路島方面に急旋回します。

地図で見るような淡路島を目視で確認出来ます。

まるで手で掴めるように、淡路島が近くにあるような体感です。

淡路島の西岸を通り越して行きます。

中国の大都市青島は、写真のような位置にあります。

中国の海、黄海沿岸部に接する大都市で観光地、また保養地としても有名な青島です。

ドイツの建築物が多く立ち並び、中国にあっても西洋文化を楽しめる都市でもあります。

そのまま飛行を続け、安定飛行に入った後、お楽しみランチ機内食の時間となりました。

肉団子のあんかけでしょうか?酢豚でしょうか?

いずれにしても、たまらない美味しさでした!!!

スイーツは中国東方航空では珍しく、チョコレートムースケーキ、嬉しくなります♪

もーちろん、お酒は世界的に有名な青島ビール、たまんねぇ〜〜!!!笑っ

そうこうしているうちに、二時間の飛行を終え、青島流亭国際空港に到着しました。

コンベアから貨物をピックし、速やかにカスタム手続きを終えましたら、中国入国です。

青島の入国ゲートでは、お客様が首を長くしてお待ちでした。

貨物内容をお客様と確認し、お引渡し完了です。

このお引渡しの瞬間が、この海外輸送の仕事で一番の喜びを味わえる時です。

帰国は二日後なので、青島の中心地に高速バスで参ります。

バスの乗車時間は一時間程です。

日本の東京駅、大阪駅のような、中国国営鉄道のターミナル駅、青島駅です。

とても壮大で、何やら大いに歴史を感じましたよー♪

青島駅周辺にバスで到着したのは既に太陽が低くなって来た時間で、お腹が空きました。

ホテルもまだ決まっていませんでしたが、まずは空腹を満たすことが先決でした!笑っ

麻婆豆腐丼です。12元、約200円です。

本場中国の麻婆豆腐は、ガチ辛いです!!!口から火が出そう!!!笑っ

ホテルにチェックインし、しばらく昼寝ならぬ、夕寝をしました。

お腹が空きます!!!中国に来るとお腹が空きます!!!

夕飯時、近くの定食屋さんに行って、本場の蒸し餃子を頂きました。美味すぎます!!!笑っ

青島海外ハンドの一日目は、麻婆豆腐と蒸し餃子を頂いて、とっても満足しながらホテルの床に着きました。

次回のブログ青島滞在編は、観光地青島、綺麗な海、ドイツ風建築物などをお見せ致します。

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

Sky Way Express は、2018年もお客様のご要望にお応えし、世界中を縦横無尽に飛び回ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Sky Way Express

スカイウェイエクスプレス

株式会社OfficeHirofumi

代表取締役 的場 博文


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page