top of page

関西空港KIX~中国・上海浦東国際空港PVG~中国・大連周水子国際空港DLCのハンドキャリー ③


こんばんは。

今年に入って、日本の気象状況は大変なことになっているようですね。

何十年ぶりに氷点下最低気温を記録したり、一日の積雪量が最高センチを超えたりとか。。。

Sky Way Express は、今年初めてのヨーロッパ行き海外ハンドにて、ただ今フランスのパリに来ておりますよ♪

寒い寒い異常気象は、ヨーロッパでも同じのようです。

パリのセーヌ川が大洪水レベルで、河畔の屋台レストランが軒並み水没していました。

皆さま。気象災害ではくれぐれも身の安全を第一に確保して下さいね。

では、今回のブログも昨年クリスマス前の中国大連ハンドの続きをお送りして参ります。

オープニングフォトは、大連の餃子名店のたたずまいであります。

中国では、12月22日が餃子の日なのでしょうか?

国によって、色々な記念日がありますね!(笑)

大連3日目、朝のホテル前で写したものです。トラフィック渋滞ですね♪

ホテルすぐ近くに、とてもお洒落なカフェを発見しました。珈琲美味しかった♪

午前中はクリスマス前の街並みを楽しみながら散策しました。

大連は中国の中でも親日都市です。

街を歩いていてもホンワカ安心感に包まれます♬

昼時になり、中華屋さんに入りました。

8元の麻婆豆腐丼、日本円で約140円です。

量もたっぷり、メチャウマ♪😘でした。

地下鉄の大連駅です。とてもお洒落な感じですね。

国営鉄道の大連駅北口です。新幹線も走っています。

銭湯に行き、足浴(←足の按摩をしてもらう)で寛いでいましたら、あっという間に陽が沈んでしまいました。(笑)

こちらは、国営鉄道の大連駅南口です。

暗闇に浮かぶ、緑色のイルミネーションが何とも壮大で美しかったです。

先ほどの名店餃子屋さんです。

日本と同じで、餃子とビールの組み合わせはとても合いますね!!!

ビールの銘柄、雪花!!!

青ラベルで如何にも美味しそうでしょう♬

何やら日本の、餃子の王将さんに味が似ていました♪

空き腹に染み渡るほど、餃子とビアは最高に美味しかったです。

一日中、大連の街を当てもなく彷徨い続けました。

かなり疲れました!!!!!

しかしながら、あまりにも美しい大連のクリスマスイルミネーションは、十分すぎる癒しを与えてくれました。

今夜は深い満足な眠りに落ち、明日はまた元気に帰国出来そうです♬

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

Sky Way Express の活力の源泉は、お客様から頂く、温かい喜びの声でございます。

Sky Way Express は、お客様の心が喜びで満ち溢れるますよう、いつ何時でも全力で邁進して参ります。


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page