top of page

関西空港KIX~中国・上海浦東国際空港PVG~中国・大連周水子国際空港DLCのハンドキャリー ②


こんにちは。

本日1月30日、一月も終わり二月に入ろうとしていますね。

日は経つばかりで、海外国際ハンドキャリーのブログ題材は溜まる一方です。

さぁて、昨年クリスマス前、中国大連ブログの続き、行きますよ♪

今回はトランジットで上海に一晩泊まり、翌朝早く、上海浦東国際空港から大連に向かいました。

飛行機は、上海航空のボーイング737です。

上海航空は、中国東方航空のグループ会社です。

川沙のホテルを早朝チェックアウトしました。

チェックアウト前のブレックファーストです。

飲茶、お粥などでしたが、美味しかったですね♬

ホテルの送迎バスで、上海浦東国際空港に到着しました。

上海PVGの国内線チェックイン等をスムーズに終えました。

そして、プライオリティパス利用で、この日2回目のブレックファーストです。

プライオリティパスと言うのは、楽天のクレジットゴールドカードを持っているとオマケで付帯される便利なカードです。

世界中の国際空港にあるラウンジにおいて、休憩、食事、シャワーなどを無料で利用できるんですよ♬

ホンマに素晴らしいVIPカードなのです。

ターミナルからバスで移動し、地上から搭乗しました。

上海から大連までは、まっすぐ真北に飛んで行きます。

快晴の中、黄海の海岸線沿いを北上して行きます。

本日3回目の食事です。お腹いっぱいです!笑っ

約1時間で大連周水子国際空港に到着しました。

大連は、日本企業もたくさん進出しており、日本人駐在員もかなり沢山住んでいます。

日本人にとって、旅行でも、生活するにしても、とても過ごしやすい都市だと思います。

中国人の友人がマネジャーを務める、ナイトクラブです。

Sir. Rasputin です。

ラスプーチン先生、と言う名のナイトクラブです。

盛り上がりの様相は、写真の通りです。

日本のナイトクラブ、ダンスクラブなどとは比較にならない程の賑やかさです。

お酒の飲む量も尋常ではなく、誰もが恐れることなく、ベロンベロンの乱痴気騒ぎでしたね♪

日本人駐在員が大連にハマる意味合いが解るような気がします。

親日都市で、街は綺麗、夜の遊びに困らない。大連は素晴らしい♬

海外国際ハンドキャリーの完了報告は後回しになりましたが、ちゃんと大連の空港到着時に無事終わっております。

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

中国北方大都市の大連、年々日本との貿易量も拡大して行き、海外ハンドミッションも増えて行くことでしょう。

Sky Way Express は、常に準備を怠らず、より一層、お客様のご要望にお応えして参ります。


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page