top of page

関西空港KIX~中国・上海浦東国際空港PVG~江蘇省蘇州駅のハンドキャリー 帰国編


こんにちは。

春ですね♪🌸桜の便りがちらほら🌸

長きに渡りお届けして参りました、中国蘇州行きハンドキャリーのブログも今回が帰国編です♬

それではご覧下さい!!!

最初の写真は、中国🇨🇳の国有鉄道上海駅です。立派!!!

帰国日の朝、ホテル近くのお粥食堂で頂いた、アワビ粥です。

鮑がゆ!!!!!!!!!

アワビがプリプリでホンマに美味しかったです♬

またまた上海駅の北口です。

お昼前、ホテルをチェックアウトしました。

蘇州の朝にも見られた光景ですが、上海でも同じく見られました。

太極拳は、日本のラジオ体操みたいに老若男女問わず、皆さんおなじみなんですね♪

太極拳はしませんでしたが、またまた小腹が空いて、上海駅でマクドです♬

上海浦東国際空港行きの高速バスは、上海駅南口から発車です。

上海駅の南口は、広場の他にバスやタクシー用の大きなロータリーがあって、一段と賑やかでした。

この上海駅から信じられないくらい長い時間乗車する長距離列車が、中国の地方各地に走り出て行きます。

上海浦東国際空港行きのバス発車まで、まだ時間がありました。

やはり中国での時間つぶしは、『食』です!!!

ホイコーロ丼でしょうか。回鍋肉丼!美味かです♬(^^)/

バスに乗車しました。空港までの時間は40分ほど。

外灘のテレビ塔が見えました!!!

初めて上海に旅行に行く時は、外灘のテレビ塔を目指すのが定番です♬

上海浦東国際空港からの出国時に、必ず通る場所です。

帰国便搭乗前に、ラウンジで休憩です。

スターアライアンスのメンバー航空会社、AIR CHINA です。

上海往復便はスターアライアンスメンバーのANAでしたので、AIR CHINA のラウンジでお世話になりました。

上海よ、しばしさらば!!!搭乗です♬

ANAの機内サービスは最高です。

CAさんも機内食も何もかも!!!

日本が誇るANAが提供するビールは、やはり麒麟の『一番搾り』、でした♪

約二時間のフライトは、美味しい機内食とお酒を頂いて、あっという間に過ぎ去りました。

旅行の終わりは寂しいものですが、仕事終了後の関西空港は何故かホッとしますね♪

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

Sky Way Express は、緊急時の業務通関申告手続きも承ること可能です。

お気軽に、まずはご一報下さいませ。


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page