top of page

東京滞在〜セントレアNGO~フランス・パリ・シャルルドゴール国際空港CDGのハンドキャリー


おはようございます。

少し気の早い日本全国の桜達は🌸、気づいたら満開宣言めじろ押しですね♪

Sky Way Express のオフィスは東大阪市にございますが、生駒山の麓辺りは八分咲きの様相です。

さてさて、今回からのSky Way Express 海外国際ハンドキャリーのブログは、フランスのパリ行きの内容です。

輸送する貨物は、フランス自動車メーカー向けのクルマ部品です。《緊急輸送》

これら数十キロのクルマ部品が調達出来なければ、工場のラインは止まってしまい、製造の機会損失は一日あたり1億円です!!!

さぁ、フランス・パリのクルマ製造工場を救出だ!!!!!

こちらは、今回日本を出立するエアポートの中部国際空港NGOです。

愛称は、有名すぎる『セントレア』。

二月の上旬、夕刻のテイクオフでした。

前日までは東京での仕事を終え、その晩はホテル宿泊でした。

ホテルでの夕飯時、お客様からフランス・パリ行きハンドキャリーミッションの御用命を頂戴しました。

即座に、パリ行きエアチケットを、スマホとパソコンを駆使してゲットしました。

貨物の集荷は、お客様の支店がある愛知県名古屋市です。

幸いクルマ仕事で東京に来ておりましたので、その晩の深夜未明には東京を出発、東名高速と言うミッドナイトハイウェイを一路飛ばしました。

ハンドキャリー御用命を頂いた翌日の午前11時が名古屋市での貨物集荷のお約束です。

東京〜名古屋の距離は、約300km。

かなりハードな陸路ミッションでしたね。

仕事は、常に遊び心が無いといけません。

東名高速での休憩は、静岡県の足柄パーキングエリアで取りました。

深夜のハイウェイで、温泉♨️足柄の湯に浸かりました!!!最高!!!

単調な夜中の高速運転も、距離にして既に250キロを走り抜けました。

2度目の休憩は、愛知県の長篠設楽原パーキングエリアです。

織田信長・徳川家康の連合軍が、山梨県の武田勝頼を滅亡に追い込んだ、かの有名な『長篠設楽が原の戦い』の合戦場所ですね。

眠いながらも、安全運転で、やっと貨物集荷地の名古屋に到着しました。

常に時間の余裕はみているので、お客様との約束時間よりかなり早く着いております。

名古屋の牛丼のすき家さん、朝定食で空いたお腹を満たします。美味っ!!!

オクラ入り温泉玉子に加えて、生玉子もあります!

店員さん間違えたのかな!!!笑っ

名古屋市の会社支店前でお客様とミートし、貨物となるクルマの部品を積込みました。お、おもい!!!

クルマで無ければ、数十キロもある重たい貨物は運べませんね!!!

さぁ、いざ、セントレアへ!!!

セントレアのテイクオフは、夕刻です。

また名古屋高速を飛ばして、約一時間でセントレアに到着しました。

既にランチの時間でしたが、空港ラウンジでの書類印刷、チェックイン等、時間との戦いでした。

クルマは、五日間ほどセントレアの駐車場に置いて行きます。

荷崩れしないよう、ラッピング補強をして、フラジャイルをお願いするのが肝要です。

今回のクルマ部品の総重量は、65.9キログラム。重い!!!

飛行機はどれだけパワーがあるのだろう、といつも感心してしまいます。

セントレアで全ての搭乗準備を終え機内に乗り込み、チャイナイースタンはまだ夕陽が眩しい中、飛び立ちました。

チャイナイースタン、中国東方航空です。

白と赤を基調とした光輝く機体、それはチャイナイースタン!!!

チャイナイースタンは、名古屋市方面、北に向かって高度を上げて行き、大きく左旋回して西に向かいます。

何故パリ行きなのに中国航空会社かと言うと、今回は直行便ではなく、上海浦東国際空港PVGをトランジットして行くからに他なりません。

ヨーロッパのフランス・パリは、まるまる半日以上掛かってしまうほど遠くにあるのですよ。。。

フランス・パリまでの道のりは、まだまだ長く続きますね♪

あーっと、後ろを振り返ると、セントレアNGOがもうあんなに小さくなって見えました!!!

次回ブログの続きは、チャイナイースタンの機内食からです♬

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

Sky Way Express は、パリ・シャルルドゴール国際空港CDGを目指します!!!


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page