top of page

関西空港KIX~中国・北京首都国際空港PEK~福岡空港FUKのハンドキャリー 北京滞在編


こんばんは!!!スカイウェイエクスプレスです。

最近、天候の変化が激しいですね。

30度を超える真夏日の翌日は、20度も下回った北の地もあったそうです!!!

皆さま。体調を崩すことの無いよう、いつも御自愛下さいね♪

そんなこんなで、Sky Way Express は、現在香港に滞在なう、ですね♬

イベントグッズの輸入で、今夜日が変わっての深夜便で我が街大阪に帰ります。

では、前回に引き続き、北京行きハンドキャリーのブログをご覧下さいませ。

オープニング写真は、北京地鉄8号線通州北苑駅の入口看板です!!!

昨晩、北京首都国際空港に到着しました。

ホテルに宿泊してグッスリ眠った翌朝、散歩がてら屋台を巡り、朝食を頂きました。

写真はシンプルな朝がゆです。2元。36円!!!

続いて豚まん!何と1元!18円!激ウマ♬

そして、指差し注文から調理する、焼き豚タマゴ入りサンド?でしょうか!!!

こちらは10元。約180円ですね♪極ウマ♬

中国はどこの繁華街でも安く食べられますし、繁華街を離れた街中では信じられない金額でお腹いっぱいになりますよ♪

ホテルは地鉄(←中国では地下鉄と呼ばない)から離れていて、バス停が近くにありました。

バスも信じられないほど、安いです。片道4元。72円(近距離では、1元、2元です)!!!

最初の頃は北京の地理も全く分からず、バスに乗るのは怖かったです!!!

しかし、今はどこかの地鉄駅で降りれば、どうにか帰れるやろ!と、飛び乗りますね♪笑っ

バスの中で、運転手とお客のオバさんが口論を始めました。

行き先か、料金か分かりませんが、かなりの大声で叫び合っています!怖っ

運転手さんは降りろ!と言っているのでしょうか???

オバさんはビクともせずに降りないので、運転手さんは走行をボイコットしてバス停でストップしてしまいました。

10分位の口ケンカの後、オバさんに対し降りろコールが巻き起こり、オバさんは外野の声に負けて、イヤイヤ下車しました。

やっとバスの走行再開です!!!笑っ

オープニングの通州北苑駅にバスに乗ること約一時間で到着しました。

ショッピングモールがあり、かなり賑わっている繁華街です。

中国にはマッサージ屋さんがたくさんあります。

私も中国のマッサージが大好きです。

安い、上手い、念入り、です!!!

値段は、全身マッサージで、50~150元位ですね♬約60分間楽しめます!!!

マッサージの快感を堪能した後、夕方ホテルに戻りました。

そして、今回の九州福岡空港経由で日本に持ち帰る、ハンド貨物の受け取りです。

お客様会社より依頼を受けたドライバーさんがホテルにやって来て、無事にクルマの部品が入った段ボール箱の荷受け完了です!!!

北京2日目の夜がやって来ました。

ハンド貨物の受け取りも無事に完了したこともあって、ホッとしました!!!

また商店街に繰り出し、中華屋さんで夕飯です!!!

こちらは、本場中国の坦々麺です。

何やら、日本の坦々麺と味が少し異なりましたね♪笑っ

アズキが入ったり、薬味の葉っぱも微妙な味です!!!笑っ

しかし、さすが本場中国は安い上にボリュームたっぷりでした!!!

坦々麺8元、ビール5元の締めて13元。約230円でお腹いっぱいになりました。

庶民の商店街では、朝から晩まで屋台のオバさん方が頑張って働いています。

ホンマに一生懸命働いている姿を見ると、頭が下がりますね!!!

Sky Way Express も中国の頑張って働く労働者の皆さんを見習って、より一層精進して参ります。

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

Sky Way Express は、一年365日24時間体制で、お客様のお問い合わせに対応しております。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談下さいませ。

https://ameblo.jp/fumishan1212/

https://skywayosaka.com


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page