top of page

US・インディアナポリスIND〜上海PVG〜深圳SZX〜香港HKGと続くハンドキャリーの旅


おはようございます!!!スカイウェイエクスプレスです。

中国深圳滞在2日目です。

明日は香港に陸路移動で、まだアメリカから続く旅は続きます。

では、ブログの続きをどうぞ。

今年の中国春節、お正月は2月3日からでしたでしょうか。

写真は、香港に移動してのお正月、お祭りムード一色の街並みの様子です。

では、一日戻りまして、深圳滞在をまだお届けしますよ♪

香港へ渡る前日の夕飯です。

めちゃウマ、ピーマンしゃきしゃきの青椒肉絲です。←約250円

明日は深圳を離れると思うと、また夜中にお腹が空いて来ました!!!

中国の定番料理、トマトと卵を甘辛く炒めた美味しい具をどんぶり物にしたものです。

何やろなぁ、中国大衆料理、最高に旨い!!!←約200円

さぁ、ホテルに戻って休むとしますか。

深圳滞在3日目の最後の日は、ホテルで午前中ゆっくり過ごし、昼前にチェックアウトしました。

羅湖の混み合う陸路カスタムを越えて、中国香港に入境しました。

写真は香港の地下鉄ですね♪←地鉄!!!笑っ

今夜香港にて宿泊するホテル近くの市街中心地に辿り着きましたね♪

中国は本当にお祭り好きなんだと実感します。

さぁ、これから香港に三泊しますよー♪

香港のホテルに到着後、夕方小腹が空いたので軽くお食事に♬

香港の牛肉麺です!!!ウマそー!!!牛肉が分厚くてボリューミー!!!

しかし、中国本土の深圳に比べ、香港は少し物価が高いです!!!(*_*)

香港の牛肉麺、約500円です!!!笑っ

香港滞在の初日は、賑やかな春節真っ只中です♪

『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。

海外国際ハンドキャリー Sky Way Express のホームページ

https://www.skywayosaka.com/


注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page